Makiです。

いい天気の今日は、前から思っていた
ボタンの株とクレマチスを植え付けました。
数年先の庭がどのように育つか、ゆっくりした楽しみです。


今週末の10月13日(土)に万博記念公園で開催の
らでぃっしゅぼーやさん主催の元気市に出店します。


元気市in万博記念公園


大門醤油のお味見をしたい方、
奈良は遠いけど、大阪やったら・・・という方、
ぜひ、お越しください!
奈良県・農民連さんのブースで試食販売いたします。

生産者の方々の気持ちのある
野菜などもお買い求めいただけます。


わたしも、いろいろな方とお話ししたり、
みなさまにお会いできることを
楽しみにしております。

くわしくは、上記webページをご覧ください。



ランキングに参加しています。
この記事を気に入っていただけたら、クリックで応援してください♪
よろしくお願いします。

↓↓↓

  

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村


和食・日本料理 ブログランキングへ

[PR]
# by daimonshouyu | 2012-10-08 21:12 | 蔵だより
a0270151_21571911.jpg


ご購入はこちらからどうぞ→大門醤油醸造ホームページ



ランキングに参加しています。
この記事を気に入っていただけたら、クリックで応援してください♪
よろしくお願いします。

↓↓↓

  

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村


和食・日本料理 ブログランキングへ

[PR]
# by daimonshouyu | 2012-10-01 00:00 | 蔵だより
Maki です~

今度、地元の奈良県・桜井市のあるぼ~る で「地球愛祭り」が開催されます。

a0270151_1030023.jpg


大門醤油もお声かけいただきまして、
出店させていただくことになりました。

お近くにお住まいの方、
ご都合のよい方は、
どうぞ、お越しくださいませ。

ご縁のありますあなたに、お会いできることを楽しみにしています!



ランキングに参加しています。
この記事を気に入っていただけたら、クリックで応援してください♪
よろしくお願いします。

↓↓↓

  

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村


和食・日本料理 ブログランキングへ

[PR]
# by daimonshouyu | 2012-09-22 18:18 | 蔵だより
Makiです。

今年もレモンがなりました。

Tomoちゃんがおいて行ってくれたレモンを
地植えにすると、いつの間にか実をつけるように・・・

いつも、時期を見計らって剪定する以外
何も手をかけていませんが、
生り物を見るのは、うれしいかぎりです。

大地がはぐくんでくれた実は、周囲の方々と分けたりしています。

あくまで出荷目的はないので、気楽に育てていますが、
環境が合えば、手を掛けなくとも十分育つことが実感できます。
a0270151_1343151.jpg




ランキングに参加しています。
この記事を気に入っていただけたら、クリックで応援してください♪
よろしくお願いします。

↓↓↓

  

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村


和食・日本料理 ブログランキングへ

[PR]
# by daimonshouyu | 2012-09-20 13:43 | 蔵だより
a0270151_16221833.jpg


こんばんは。tomoです♪

花びんカバーいくつか試作をしました。
中でも藍染めのコットンで作ったもの(上の写真)が結構いい感じです。
藍染めは洗濯すると色落ちが激しいので、他の洗濯物とは別に洗う必要ありです。
これは注意書きをつけないといけないですね。

大門醤油に行って、着物の生地も見てきました。
a0270151_19492245.jpg


素敵な物がたくさんあったのですが、色柄や生地の厚みが花びんカバーにはちょっと使いにくい感じかな・・・?
中には何度か袖を通したものもあるので、洗濯してからはさみを入れるとしても、ユーズド生地に理解のある人にしか差し上げられないですしね・・・
ちょっとこのアイデアは先送り。^-^;

さて、花瓶カバープレゼント企画ですが、10月1日しょうゆの日にスタート予定(未確定)です。
準備がんばります♪



ランキングに参加しています。
この記事を気に入っていただけたら、クリックで応援してください♪
よろしくお願いします。

↓↓↓

  

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村


和食・日本料理 ブログランキングへ

[PR]
# by daimonshouyu | 2012-09-17 20:00 | 蔵だより