健康とダイエットに!柿サワードリンク

a0270151_10152342.jpg

柿サワードリンク

【材料】 1人分

 ・柿ロエール 小さじ1
 ・はちみつ 小さじ1
 ・水 50ml
 ・氷

【作り方】

  1. グラスに柿ロエールとはちみつと水を入れてよく混ぜる。(はちみつが溶けにくい場合は、ミルク用泡だて器を使うと便利。)

  2. たっぷり氷を加えて、できあがり♪



*ミルク用泡だて器は、ミルクホイッパーとかミルクフォーマーという名前でよく売られています。100円ショップでも見かけますよ♪





サワードリンクは今まで、胸焼けしたりすることもあって、ちょっと苦手な分野だったのですが、この柿ロエールで作るサワードリンクは全然違います!
とにかくすっきりとしてマイルドでおいしいので、あっという間に飲み干してしまうのに、後味もすっきりさわやか。
もちろん胸焼けもしません。
子供たちもゴクゴク飲んでいます。

そしてなんと、私、飲み始めて10日程なのに痩せてきたんです!うれしい♪
毎日ごはんはしっかり食べてるし、デスクワークが多くて運動もそれほどできていないのに・・・
自分でも思いがけない効果に、うれしいかぎりです。

夕方飲んだら、一日の疲れが吹き飛ぶ感じで、食欲もわいてくるし、翌朝の目覚めがすっきり♪
そして、これを飲み始めてから二日酔い知らず♪
すごい効果ですね!!

もう少しでドリンク用の1本がなくなってしまうのが、悲しいです・・・
お料理用においてあるもう一本も、ドリンク用にしちゃおうかな?^-^;


この柿ロエールは柿100%でできていて、添加物はもちろん水一滴も加えずに作られた、いわば柿のエッセンス。
柿自体が持つ発酵力だけでお酢を作るなんてすごい!と思うけれど、昔から長寿の村で言い伝えられて作られてきたというから驚きです。
昔の人の知恵に感謝せずにはいられません。


仕事の後のこの一杯を毎日自分へのご褒美として、この夏を元気に乗り切るためにも、飲み続けたいと思います♪
柿ロエールを使ってる方は、ぜひこのドリンクを試してみてくださいね!


a0270151_9345730.jpg柿ロエールとは、農薬を使わない奈良の柿100%でできた、ツンとこなくて、すっぱすぎない生のお酢です。
生だから生きた酵母がいっぱい。
おいしいお酢としてだけでなく、みなさまの美と健康のためにもお役立てください。
ご購入は大門醤油醸造へ。




ランキングに参加しています。
この記事を気に入っていただけたら、クリックで応援してください♪
よろしくお願いします。

↓↓↓

  

レシピブログに参加中♪

[PR]