新たまねぎの丸ごとレンジ蒸し バターとだし醤油で

a0270151_12591128.jpg


新たまねぎの丸ごとレンジ蒸し バターとだし醤油で

【材料】(1人分)

 ・新玉ねぎ 1個
 ・バター 5g
 ・だし醤油 小さじ1

【作り方】

  1. 新玉ねぎを4つ割りに切り込みをいれ(最後まで切りはなしてしまわないように)、ラップで包んで電子レンジの600wで3分温める。しんなりとして透明感が出たらOK。

  2. 器に盛り付け、仕上げにバターひとかけらと、だし醤油をたらりとかけて、できあがり。


* ラップをとる時など、やけどに気をつけてください。





こんにちは。tomoです。

暑い日に火を使わないでもできる、絶品料理を今日はご紹介します♪

新たまねぎを丸ごとレンジでチンするだけで、とってもおいしい一品ができあがるんです。
簡単なのに、甘くて、みずみずしくて、本当に最高。

バターをのせて、だし醤油をたらりとかけて、もうこれだけで、ビールにも合うし、メインの付け合せにもぴったりですよ。
バターの香りと、だし醤油の豊かな香りがベストマッチです。

ぜひお試しくださいね。



a0270151_99479.jpg使っただし醤油はこちら。
手作りしょうゆと本みりんを合わせて数日間熟成させたところに、厚削りかつお・秘伝いりこ・北海道産こんぶでとった自家製だしをブレンド。とっても贅沢にしあがりました。
ご購入は大門醤油醸造へお願いします。



ランキングに参加しています。
この記事を気に入っていただけたら、クリックで応援してください♪
よろしくお願いします。

↓↓↓

  

レシピブログに参加中♪

[PR]