人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あつあつのホイル焼き

あつあつのホイル焼き_a0270151_11521174.jpg


ホイル焼き

【材料】 

 ・豚肉、エビ、たまねぎ、しいたけ、ねぎ、にんじんなど (今日はこんな感じ)
 ・ぽん酢

【作り方】

  1. アルミホイルをA4サイズぐらいの大きさに切って、豚肉を一番下におき、その上に、切った野菜を重ねたら、ホイルの中央と両端を巻き込むようにして閉じます。

  2. フライパンに置き、ふたをして中火で6~8分ほど蒸し焼きにします。

  3. ちょっとホイルを開けてみてお肉の色が変わっていたらOKです。ぽん酢などをかけてお召し上がりください。



*とり肉、イカ、エリンギなどいろいろな組み合わせでトライしてみてくださいね。






長女のMakiです。

今日は、しょうゆの品質管理の講習に参加してきました。
やはり、そこは食品。
一定基準を維持するための勉強会が、全国規模で催されています。

そんなわけで、帰宅したらすぐ夕食の用意!
出かける前に、用意して冷蔵庫に入れておき、
帰ったら、フライパンに並べて蒸し焼きにしている間に
テーブルセッティングなど・・・

できあがりは、ポン酢などをかけて熱いうちにいただきましょう!
ご飯にも、お酒の肴にもピッタリです。

あつあつのホイル焼き_a0270151_17353787.jpgおすすめポン酢はこちら。
シンプルなお料理がひとつ上の味わいに。
生絞り果汁たっぷりで薫り高い手作りのポン酢です♪
ご購入は大門醤油醸造でお願いします。




ランキングに参加しています。
この記事を気に入っていただけたら、クリックで応援してください♪
よろしくお願いします。

↓↓↓

  

レシピブログに参加中♪