ひらめのムニエル きのこのたまりバルサミコソースとタルタルソース

a0270151_17543797.jpg



平目のムニエルの作り方

・平目の切り身に塩こしょうをし、強力粉をまぶしてはたく。フライパンにたっぷりめのオリーブオイルとバターを熱し、平目を焼く。バターの風味をしみこませるように、熱いオイルをまわしかけながら焼き上げましょう。

きのこのソースの作り方

・フライパンできのこをオリーブオイルでこんがりと炒めたところに、同量のたまり醤油とバルサミコ酢を加える。

簡単タルタルソースの作り方

・ゆで卵、新たまねぎ、パセリのみじん切りとマヨネーズを混ぜて、塩こしょうで味を調える。







こんにちは♪ Tomoです。

今日は近くのお店でおいしそうな平目の切り身が安く売られているのを見つけて買ってきました♪
レシピを公開するほどでもない普通のムニエルですが、きのこのソースとタルタルソースの2種類のソースを添えて、とっても豪華なひと皿になりましたよ。

a0270151_18154064.jpg

使ったたまり醤油はこちら。ご購入は大門醤油醸造へどうぞ。




ランキングに参加しています。
この記事を気に入っていただけたら、クリックで応援してください♪
よろしくお願いします。

↓↓↓

  

レシピブログに参加中♪

[PR]